ブログ

カテゴリー:

新型コロナウィルス対策について引き続き行っています

大阪府の報道発表で感染経路不明者の人数、感染経路不明者の濃厚接触の人数が毎日HPで見れます。

吉村知事の 大阪モデルの項目の1つに

1、感染経路不明者の人数 、10人未満

というのは????

意味が分からないので調べました。

 

感染経路が不明ということは、誰から移ったかわからないということです。

この数が増えれば感染拡大の可能性が高まり、少なければ感染は収束に向かいます。

わからないことがあると不安ですが理解するとどう行動すればいいかわかります。

 

長尾歯科医院はまだまだ、コロナの感染対策は行っています。

患者待機はマスク着用をすすめ、時間ごとの待合室の消毒、手指消毒をしてもらい、スタッフはフェースシールド着用、施設へは防護衣着用など普段からの感染対策を含めて行っています。

以前より増して意識を高めています。

状況が見えず、来ることが不安な方もおられるかも知れないと思い、こちらからお知らせしようと考えました。

自粛が始まってからキャンセルのままの方は、電話で連絡しています。症状の程度などお聞ききし、安心して通院していただけるようお伝えしています。

 

今、とても不安な気持ちはよくわかります、私たちも健康体でなくてはいけないので検査は行っています。長尾歯科医院ではご希望の方は抗体検査を実地していますので医院受付にてお申し込みください。(PCR検査ではありません)