ブログ

カテゴリー:

住吉区歯科医師会 慰安バス旅行

衛生士の長尾です

今週の日曜日9/28に住吉区歯科医師会の日帰りバス旅行に院長と一緒に参加してきました。

院長が歯科医師会入会して、初めての旅行参加でした。

バスでの旅行も久しぶりでしたが、近所の先生方との交流は普段できない体験がたくさん経験でき、

とても楽しかったです。

親鸞聖人が得度をされたお寺、青連院の見学もしました。

お寺の中に貼ってあった言葉がこころに刺さり、残念ながら写真禁止だったので、写してきました。

大切な五つの心

一、はい という素直な心

一、すみません という反省の心

一、おかげさまです という謙虚の心

一、させて頂きます という奉仕の心

一、ありがとうございます という感謝の心

よき心の灯で一隅を照らそう    青連院門跡

簡単な言葉のようで、振り返ると反省するばかりです。

時々はお庭を見ながらゆっくりとした時間をすごすのもいいですね。