ブログ

カテゴリー:

新しいフッ素材

霜月 日暮れが目に見えて早くなり、季節が進んでいくのが感じられます。

 私事ですが、今月銀婚式を迎えました。ささやかなお祝いに自宅でお肉を焼いたところ…25年の歳月を「噛み締める」食事会となりました。これからも家族の歯をしっかり守り「食」を楽しみたいと思います。

 さて、この度当院ではフッ素材が新しくなりました。

・乳歯 はえたての永久歯 露出した歯根面など広く塗布出来るジェルタイプは、これまでのりんご一択からグレープ、オレンジ、ストロベリー、ラムネ、ノンフレーバーの5種類から選んでいただけるように。塗布の方法と術後30分間のうがい飲食の我慢は変わりません。

・もう1種は知覚過敏抑制効果のあるフッ化物バーニッシュです。歯の根元の虫歯予防などに使用するもので、こちらはチップで塗布後5分間おきます。さらに術後4時間はブラッシングと硬いものや粘性のあるものの飲食は控えて頂きます。

 普段からの確実なお手入れと併用することで虫歯予防に役立つフッ素塗布。ご希望の方はスタッフにお声掛けください(^^)